• HOME
  • よくある質問

よくある質問

木造住宅の良さは何ですか?
やはり夏場は高温多湿、冬場は乾燥という日本独特の四季を活かすには呼吸をする木造住宅が一番適しているといわれています。又、日本には豊富な木材産地があり、その優れた木材を使わない手はありません。
ログハウスとログ風ウッドハウスの違いは何ですか?
ご存じの通り、ログハウスとは丸太を使った建築物で、一般的に、丸太を水平方向に井桁のように組み合わせて建てた建物を指します。これに対し、ログ風ウッドハウスは、外観はログハウスそっくりですが、構造自体は日本在来の木造の工法を採用しています。ですので、日本の風土に合った、快適な生活空間を確保できるのです。
「木の家」は燃えやすくありませんか?
意外に思われるかもしれませんが、木そのものは不燃性に優れているのです。その他、在来工法の木造住宅に、燃えにくい断熱材を採用するなど、さまざまな工夫を凝らし、安全な住宅造りに取り組んでいます。
「木の家」を実際に見てみたいのですが、 展示場はありますか?
ただいま、高崎市に展示場をご用意しています。興味のある方は、ぜひ「ウッディタウン吉岡見学会」へお越しください。
窓や収納を増やしたいなど、希望は通りますか?
お打合せの段階で希望を言っていただければ、もちろん可能です。 ただし、構造計算の結果などにより、ご希望に沿うことが出来ず、代替案を提示させていただくケースもございます。